road to three beats part12006年06月02日 00時25分55秒


road to three beats・・・「3拍子への道」と題しまして
883の3拍子への変貌をシリーズ化してお送りします。
というのは冗談で・・・(つまらん)
昼間待ちに待ったダイナSの調整を行なってきました。

まずいつものコース(緑山スタジオ近辺)をひと回り・・・
充分にエンジンを暖めてから点火時期を調整しようとしたその時、
先日したマーキングは対ボルトに印をつけた為(ボルトって回るやんけ~)
クソの役にも立たないことに気付き愕然としました。

さすがにサインペンまでは持ち合わせておらず
仕方なく針金の先でゴリゴリとマーキングしてやりましたとさ。


【平塚でのエンジンストップ事件以降、タップリ工具を持ち歩いています(う~ん、ビビリ~)】


点火時期をちょっと遅らせれば楽勝で3拍子刻むだろうと高を括っていましたが・・・
いざ遅らせてみてもなかなか綺麗には刻まず(涙)
仕方なく若干遅らせ気味というところに合わせ試乗しました。

ところがいざ走り出すとキャブはくしゃみするし高速は明らかにパワーダウン↓
しかもなんちゃって3拍子で全く良いところ無し(マジかよ~)
残念ながらここで時間切れの為、結局元の点火時期に調整し直して
失意の中、半分涙目で帰宅しました。

やはりDAY★TRIPのメカニックさんの言われた通り
今の状態ではこれがベストのセッティングみたいです。
キャブ調整、給排気系等トータルでやっていかないとダメなのかなぁ。
取り合えずPart2はマフラーを交換してみよう。
3拍子へのゴールはまだまだ先になりそうです。。。



余談ですがシーシーバー、ブルスカ参加に向け再度装着しました。
やっぱりこれ無しじゃ生きて行けないかも。。。
(バックに映っているのは1200用のバイクバーン、4年目にしてついに穴が空いちゃった)

コメント

_ Anikey ― 2006年06月02日 19時26分22秒

タイトルかっこいいっすね!
なかなか険しい道のりのようですが頑張って
あれこれトライしてみて下さい☆
ところでマフラーは何に交換予定?

_ 103A ― 2006年06月02日 20時30分37秒

マフラーは取り合えず1-3/4のドラックパイプをつけて
バッフル換えて(直管も?)試してみようと思ってます。
MSのブラスよりは切れがあるんでマシかなと・・・
3拍子への道、暖かく見守って下さい m(_ _)m

_ pinn ― 2006年06月03日 00時34分13秒

どうもです。
自分も三拍子にしたくていろいろ本などを見てダイナSなどを入れれば簡単に出るのかな?なんて思っていましたが、なかなか道のり厳しそうですね。とりあえず自分はマフラー変えてからのことなんですが、気になっちゃいます。
ところで1200Cはまだ冬眠中なんですか?

_ 103A ― 2006年06月03日 00時50分22秒

3拍子は結構簡単にいけると思ったんですが
全然ダメなんでちょっと凹んでます・・・
1200Cの復活は保険金バトルが片付いてからかな~。
そして保険金額次第でカスタム内容も決まります・・・(笑)
pinnさんにも早く披露したいところです。。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本の首都は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://103a.asablo.jp/blog/2006/06/02/389755/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。