road to three beats part62006年07月03日 19時15分18秒


今日は予定通りなんちゃってカスタムマフラーに交換しました。
今回はキチンとやろうとエキゾーストガスケット(普通替えるか…)と
ブランジ&リテーニングリングもDRAG Specialties製の新品に交換。

トルクコーンを着けようとすると
どうしてもナットが留めるづらく装着を諦めかけましたが
(以前ボマー&スパイスバルブ装着を断念した経験あり…)
結局マフラー側を若干削って無事に装着完了。

さて貧乏カスタムマフラーの感想ですが
HP-PLUSバッフル!低音が効いて予想以上に良い感じです。
試乗してみるとトルクコーン効果もあるのかトルクが増したようで
フルチューンCV装着時の感動を思い起こしました。
(っていうかMSブラスとはあまり相性が良くなかったみたい)

ただひとつ残念なことが…
目標の3拍子とは全然関係ありませんでした(死)
(懲りずに今日もダイナS調整したんですけどね…)

そんなわけでroad to three beatsシリーズはまだまだ続きます(苦笑)
次回part7はキャブレター編かな。。。
(発進時もたつくってのはガスが薄い&点火時期が遅いってことでいいのかな?)


【カット前と比べるとこんな感じ、前のほうが良かったような気も…】


その後、若干落ち込みつつ庭の草刈り。
不毛の地が若干開拓されました...


【再びジャングル状態になる前にBBQでもしようかな…】

コメント

_ Anikey ― 2006年07月06日 15時59分19秒

諸々効果があったようで良かったですね。
今度、音聞かせて下さい!
あ、Dトラのステッカーの方も楽しみにしてます☆

_ 103A ― 2006年07月06日 17時16分03秒

3拍子には程遠いですけどね(涙)
Dトラもなかなか暇(つ~かやる気?)がなくて…
週末にやってみようと思ってます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本の首都は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://103a.asablo.jp/blog/2006/07/03/431001/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。