10年ぶりの出来事…2006年12月02日 00時52分28秒


今日は出勤途中とてもとても悲しい出来事が…
なんとスピードオーバーで白バイに捕まっちゃいました...(死)。
札幌時代に信号無視(!?)で捕まって以来10年ぶりの違反です。

場所は246新二子橋の上り車線(有名な取締りポイント)。
追尾で捕まるやつの気が知れんと普段から豪語していましたが
見事白バイに追尾され捕まっちゃいました(恥ずかし~)。

ライトを光らせ迫ってくるバイクには気づいていたんですが
手前のほうで併走していたスクーターと思い込んでいたら
なんと綺麗な赤色灯が見事に点灯!!!
慌てて減速しましたが時すでに遅しでした。。。

スピードは60km制限のところ82kmで22kmオーバー。
点数2点で反則金が12,000円也。



ちょっとごねようかとも思いましたが
実は最初の計測が98kmの一発免停速度だったことと
(実際自分のメーターではもうちょっと出てたかも…汗)
珍しくとても感じの良い警察官だったので
出勤前で時間がなかったこともあり笑顔でサインしちゃいました。

警察官はサインをしたらなんかホッとしたようで
「またお会いしましょう!」とか調子の良いことを言うんで
「いやいや二度と会いたくありませんよ」と笑顔で返すと
「そんなこと言わずに~!次は見逃しますから!」
と素晴らしいセリフを最後に披露してくれました。
(そんなこと言って良いのか!?)
【これはフィクションではありません。。。】

3ヵ月無違反であれば今回の点数は消えるそうですが
これで守り続けてきたゴールド免許はパ~になるのかな~(涙)。
しばらくは慎重に走らなければ。。。

コメント

_ 8ボール ― 2006年12月02日 04時04分04秒

パーになりマス。
残念ながら。。。
僕は4年11ヶ月で捕まって、ゴールドがぁぁ~
合同講習がイヤなので次こそゴールド狙うぞぉ~

_ 103A ― 2006年12月02日 09時57分56秒

>8ボールさん
ガーン…
やはりそうですかぁ...
へこむなぁ。。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本の首都は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://103a.asablo.jp/blog/2006/12/02/978589/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。