授業参観2007年01月18日 15時17分04秒



今日はかみさんと共に息子(小5)の授業参観へ。
以前、父兄の中で父親は私一人という苦い(?)経験から
学校の行事等への参加は極力避けていたのですが
かみさんの「最近は平日でもお父さん沢山いるよ!」
との言葉を信じ久しぶりに行ってみることに。

しかしかみさんの言葉とは裏腹に今回も父親は私ひとり…。
なるべく目立たぬよう小さくなっていたのに
何故か先生が「今日はトミーのお父さんが来てま~す!」
とか言ってくれちゃうし…(大汗)。
(でも思わず右手を挙げて挨拶する俺って一体…)


担任の先生はまだ若く
ロナウジーニョとマイケルジャクソンを足して
2で割ったようなナイスガイ!?でした。

先生と生徒は大変フレンドリーな関係のようで
笑いありの楽しい授業ではありましたが
ちょっと先生がナメられちゃってるような気も…

やっぱりある程度のケジメは必要ですよね。
行き過ぎて学級崩壊にならなきゃいいけど。。。

コメント

_ 8ボール ― 2007年01月19日 01時12分37秒

僕は一度も父親は授業参観に来たコト無かったですねぇ~
羨ましい。。。
イイお父さんですネ^^
まぁ、ちょっと照れるでしょうが。
最近の子供は小生意気ですからネ(爆)
先生も大変ですナ

_ 103A ― 2007年01月19日 12時42分16秒

>8ボールさん
「別に来なくていいよ」なんて言ってた息子も
いざ行ってみたら嬉しそうな顔してました。
学校から帰ってくるなり
「トミーのお父さんカッコいい!」って
言われたとか嬉しい報告がありました。
(あやしいの間違いじゃないのか!?)
今回は盛大に顔バレしちゃったんで
近所では(?)悪いことしないよう気を付けなきゃ。。。

_ ROLLY ― 2007年01月19日 15時58分29秒

教室の風景が僕の頃と変わってなくて安心しましたよ。
机とかもそのままだし。
机の上にみんなパソコンとか開いてたらどうしようかと思いましたよ。
最近の若い子は凄いんでちょっと危機を感じてますよ。

自転車乗りながら携帯ゲームやってたり、
携帯ゲームやりながらサッカーしてたり、
新人類・・・・・??って感じですよ。
こいつらが大人になったら仕事しながらゲームも
できるんじゃないか・・・なんて。

僕なんてテレビ見ながら放屁くらいしかできないですからね。

_ 103A ― 2007年01月19日 17時21分31秒

>ROLLY
パソコンはそれ用の部屋にドカンと揃ってるらしいですよ。
ウチの子供達もゲームなんかを使いこなす能力は
確かに物凄いもんがあります。
そのくらい勉強も頑張って欲しいもんです。。。(涙)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本の首都は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://103a.asablo.jp/blog/2007/01/18/1121520/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。