2007 BB's秋キャン トラブル編2007年11月07日 12時20分09秒

素敵な思い出作り…


何事も無く終わったかに思われた秋のBB'sキャンプ。
しかしBB'sの集まりにトラブルはやはりツキモノ。
最後の最後に素敵なオチが待っておりました。。


5台のバイクが連なり帰路を走り出しますが
しばらくして突然T君が路肩にストップ。
一瞬自分もスルーしちゃおうかと思いましたが
そこは人として間違ってるとバイクを停め駆け寄ると
「リアタイヤの空気抜けちゃったみたい」…。

とりあえず走り出すもののタイヤはペチャンコでもうフラフラ。
昨年74ciさんのベルト切れを撮り逃がした反省から
心を鬼にしてカメラを回します。




なんとかスタンドまで辿り着きエア注入を試みますが
思いっきり踏んだ釘がチューブへと到達しており
復活は不可能と判断し結局JAFを呼ぶことに。
(宮里藍ちゃん「タイヤ点検実施中」の文字が虚しい…)



2輪を扱っていることすら知らずにJAFへ連絡するT君。
かなり時間が掛かると思われましたが相変わらず悪運の強さを発揮し
ラッキーことに1時間も掛からずレッカー車が到着。

丁寧な仕事といえば聞こえは良いが
非常にのんびりとしたJAFの隊員以上の働きで
バイクを載せ込み秦野のバイク屋へと向かいます。
(ラッキーなことにその店にはチューブの在庫があるとのこと)




バイク屋までは約20km。
5kmを超えると1kmごとに600円掛かるJAFのレッカー料金。
ざっと考えても約一万円は掛かる計算ですが
いざバイク屋に到着すると
「あはは!タダにしてもらっちゃった!」って...。

強面の風貌を生かしどんな技を駆使したかは分かりませんが
とりあえず人の道を踏み外していないことだけを祈ります。。




一見田舎のバイク屋風ですが作業は非常にスピーディー。
(PITもスナップ・オンの工具がズラリと揃って本格的)
チェーンの張り調整までしてくれてお代は5,500円。

2~3万円の出費を覚悟していたT君の顔色も生気を取り戻し
二人抱き合って喜びに浸りました。
めでたし。めでたし。。




その後はBB'sメンバーと何度か行ったことがある
秦野の「SPREAD EAGLE」でランチをしお別れ。
東名を爆走し4時前に帰宅することが出来ました。


T君、素敵な思い出作りをありがとう!(笑)

コメント

_ takashi ― 2007年11月07日 20時19分50秒

なるほどーそんな事があったんですねーー
なんでレッカー代がタダなんでしょうかね。。。(かなり謎)
お疲れ様でした!!

_ こーじ ― 2007年11月07日 22時17分03秒

いろいろご迷惑かけました。
レッカー代タダだったのはやっぱ顔?かなあ・・・。
決して脅してはいません!!!!

_ 103A ― 2007年11月07日 23時01分36秒

>takashiくん
西丹沢ではこれから安心してレッカー呼べるね...(謎)。
ウマイ具合に事が進んだのでストレスはありませんでした。

>こーじくん
レッカー代無料は間違いなく顔でしょう…。
迷惑なんてとんでもない!
お陰様で良い思い出ができました(笑)。

_ rabbico ― 2007年11月08日 02時08分26秒

日記のコメントじゃないですけどね!
九州CCMにて私好みのスポチョップな方達のをレポに載せましたんでご覧ください〜
写真小さくしてますけど…

_ 103A ― 2007年11月08日 12時41分51秒

>rabbicoさん
HP拝見しました。
九州なかなかレベル高いっすね~!
(神戸CCMより凄いかも…)
来年は九州CCMに合わせて行こうかな。。(笑)

_ ROLLY ― 2007年11月09日 12時45分45秒

アハハ!完全に893ですねww
買い物する時とか付き添ってもらおうかなw
全品半額みたいな。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本の首都は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://103a.asablo.jp/blog/2007/11/07/1895777/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。