smart mhd2015年01月19日 16時39分10秒

年明け初の更新です。
少し遅れましたが本年もヨロシクお願いします。

さて、本日は新入りの納車でした。
我が家のサードカー、ガキども用です。
(任意保険が高いのなんのって・・・汗)

新入りはスマートのガブリオ。
特にこだわりはなかったんですが、駐車スペースの関係上、
コイツしか選択肢がなかったり。。(汗)



変速の設定がイマイチだったり、ブレーキが重かったりと
なかな癖のある車で慣れるまではちょっと時間が掛かりそうです。
でもオープンエアは最高だし、見た目も可愛いんで気に入ってます。
(子供たちは乗れるんだろうか・・・)

今回もナンバーは「883」に。
3台そろい踏みです。




駐車スペースはガレージ前。
ますます単車には乗らなくなるような予感が・・・(汗)


ドライブレコーダー2015年01月28日 10時09分21秒

昨日、smartにドライブレコーダーを設置しました。
自分でやろうかとも思いましたが、綺麗におさめたいんで取り付けはお店にお任せ。
でも外車だから工賃+1.5倍って…(なんか損した気分)。
まあドライブレコーダーもだいぶ安くなって、予算以下で済んだので良しとします。
これでガキどもが事故っても安心。って違うか。。
使い方教えなきゃ。



使えないカーステも買い替えたいと思ってましたが、
Bluetooth接続のFMトランスミッターで対応。
なかなか快適です。
これで3,000円は安い!