ユーザー車検4回目2015年06月11日 14時40分33秒

1200Cの車検に陸運へ。
数えてみれば手に入れてから5回目の車検で、
ユーザーは4回目。

今回も特に問題なく、というか
車両サイズ、ホーンチェックもなく終了。
(いいのか?)

ここ4年で走行はなんと○○○km。
(恥ずかしくて言えない・・・)

この先もあまり乗れそうにないんで、
いい加減手放そうかと考えている今日この頃。

誰か可愛がってくれる方、いませんか?




1200C車検完了2013年05月22日 13時53分23秒

今回も特に問題なくユーザー車検完了しました。
どうも最近忘れっぽいんでメモメモ。。
(かんたん過ぎて忘れちゃうのかも・・)

【準備】
ハンドル、フロントウィンカー、マフラー交換
タンデム用ベルト、ミラー取付
シフトパターン表記(油性ペンで)

【流れ】
・予備検屋で光軸調整
・代書屋で書類作成、自賠責加入
・検査代、重量税印紙購入
・2番の建物で受け付け
・ライン検査前
 ライト、ホーン、ウィンカー、ブレーキランプチェック、車台番号チェック
・ライン検査
 前ブレーキ、メーター速度、後ブレーキ、光軸
・2番建物に書類提出、車検証・シール受け取り

【費用】
・光軸テスター代 2,000円
・代書代 600円
・自賠責 13,640円
・検査代 1,700円
・重量税 4,400円

計22,340円 安い! 

yell2012年05月27日 10時42分34秒

1200C用のバッテリーを購入。
NEOさんのXTREMEVOLTが売り切れってことで、今回はこちらを。
探せば見つかるもんですね、お代4,800円と激安でした。


サクッと完了2011年06月14日 13時46分00秒



今回は全く問題なく完了。
良かった良かった。。

車検準備2011年06月13日 17時19分06秒


             【近所の一部にはバイクの修理屋だと思わているらしい…(汗)】


先月、ロードスターの車検が終わましたが
ホッとする間もなく1200Cとベンツの車検が続きます。

今日は明日のユーザー車検に向け1200Cの準備をば。
以下の箇所を車検対応に。。

・マフラー交換
・ハンドル交換
・ライト交換
・フロントウィンカー交換
・ミラー取り付け
・タンデム用ベルト取り付け

さすがに3回目ともなると慣れてくるもんです。
試乗も合わせ所要時間約2時間半でした。

どうでもいいけど今回も全然距離延びなかったなぁ。
まあいいっか…。
サクッと合格しますように。。。

新旧交代2011年02月04日 00時25分53秒

先日購入したXTREMEVOLTを1200Cへ取り付け。
力強いセルの回りに感動したものの
プラグがカブっておりエンジン掛からず・・・(汗)。
結局新品のプラグに交換し無事復活となりました。

そんでもって今回はワンポイントにこんなものを↓


ベルトのバックルを加工したものを取り付けてみました。
AC/DCサイコ~!

ドルハン2011年01月31日 11時28分56秒

新たに入手したのはこのハンドル。
値段のわりには作りもシッカリしていて良い感じ。
どっちに着けようかなぁ…。

XTREMEVOLT2011年01月28日 12時57分46秒

ネオファクトリーさんにバッテリーを発注。
頼んだ二日後にはもう届いちゃいました。

ただでさえ安いのに
新春フェアとかで5,266円の特別価格!

調子に乗ってオイル関係・ケミカル類も購入しましたが
全部合わせて12,000円ちょいでした。

ここのところ久々になんちゃってカスタム熱が
若干湧き上がってきてまして、先日新たなハンドルも入手。
春に向けちょっとだけ頑張ってみようかなと思っちょります。

あっ、その前に前輪のパンクなんとかしなくちゃ…。

バッテリー死亡2011年01月23日 13時30分03秒

1200Cのバッテリーがお亡くなりに…。
オプティメイトでしつこく復活を試みましたがやはりダメ。

ネオファクトリーさんのXTREMEVOLTを使ってましたが
4年も持ってくれたので、今回も同じモンにしちゃおうかと思ってます。

てか、たまには乗ってやらないといけませんね…。

予備タン2010年06月17日 12時15分10秒


久々にバイクパーツを購入。
モジュールカバー用のワンオフ予備タンクですが
これが信じられないような安値でゲット出来ました。

最近車両もそうですがパーツの相場も下がってきてるような。
これりゃ乗り替えのチャンスか!?
なんちゃって…。