安らかに・・2013年07月31日 21時28分44秒


ハーレー仲間であり、憧れの先輩でもあった本多さんが
事故で亡くなられ、昨日アニキー、よ~ちゃんとお別れしてきました。

思い浮かぶのはあの笑顔。
楽しい思い出をありがとうございました。

もう一回キャンプしたかったな・・・。

売却希望2009年05月10日 21時20分37秒


BB'sの若頭(バカ頭?)yo-changが
乗り替えのためダイナの次期オーナーを探しています。

どれだけの愛情を掛けていたかは疑問ですが
結構なカスタム費用は掛けているようです。

希望売却価格は140万円で
若干の交渉も可能とのこと。

詳細は後ほどアップします。
興味のある方はご一報下さい。

新春ツー画像2008年02月06日 09時53分09秒

新春ツー参加者2008年02月05日 01時11分11秒

takashi君がいないのはやはり寂しい…


ここのところコレと言ったネタもないので
今更ながらBB's新春ツー参加者の紹介などを。



【ROLLY号】
HBJにも掲載され絶好調(でも異音発生)。
タンクのミッドマウント真似させてもらうかも。
(さすがにスーサイドまでは真似出来ない…)




【にいやん号】
藤沢のカスタマー(SLEEP WALKER )にいやん。
ココまで自分でカスタム出来るとは羨ましい限り。
(弟子にして欲しい…)




【ユキさん号】
ポール・ウェラーを師匠と崇めるユキさん。
今年はいよいよ大型免許取得か!?
ひそかに期待しています。。



【Anikey号】
もう説明の要はありません。。(脱帽)




【yo-chang号】
事故太りでスポからダイナへ乗り替え。
ヒートグローブ装着という軟弱ぶり。
お次はETC装着か!?



【OZZO号】
違った意味で異彩を放つ1200S。
今年もナビはお任せします。。




【74ci号】
30万なんてとても思えないスプリンガーは絶好調。
さすがBB'sの「高田純次」!
その生き様、お手本にさせて頂きます。。



【103A号】
左の画像はAnikey跨るの図。
やはりバカハン&バカライトはバランス悪し。
案の定メンバーの評判もイマイチ…これが見納めの可能性大。。

職業 「旅人」2008年01月30日 11時35分35秒

長瀬君素敵!


BB'sメンバーが載ってるとのことで久々にHBJを購入。
(100号記念で内容充実とはいえやはり1,500円は高い…)。
カッコいいぞ!ROLLY!



BB's 新春ツーリング2008年01月28日 23時50分50秒

このグラサンが似合う男はなかなかいない…


今年一発目のBB's Armyツーリングは
Anikeyの提案で御殿場まで海鮮丼を食べに行くことに。

今回は藤沢のカスタマー「にいやん」も参加し総勢8名。
戸塚・藤沢組は秦野中井ICから高速に乗るということで
かなりマニアックな中井PA集合となりました。

意外と時間に厳しいOZZOくんと自分がまず到着。
しばらくして大和組、戸塚・藤沢連合が颯爽と登場。


               【みなさんの登場シーン】


ウチの娘がこの動画を観てボソッと一言。
「お父さんのお友達ってガラ悪いのね」って…(汗)。
(人は見かけによらないのだよとシッカリ説教しておきましたけど...)




私がプリントアウトしてきた地図をOZZO君に渡しナビを依頼。
提案をしておきながら地図の一つさえ用意してこない
Anikeyの男っぷりに感動しつつ出発します。


御殿場ICで高速を降るとあたりは雪景色。
炎のツーリストOZZO君もアバウトな地図に手間取り
途中何度かストップ、凍死者が出るのも覚悟しましたが
12時前にはなんとか目的地の「魚啓」に到着しました。


               【迷える子羊たち…なんとか魚啓に到着】


30分ほど待たされ席に。
その後は次々と来る客で店内外は大混乱。
このお店は11時の開店と同時に入るのが正解みたい。

いよいよお目当ての海鮮丼が登場。
ウニ、イクラ、数の子、甘エビ、トロ、サーモン、白魚…と
お米が全く見えない狂ったような盛りっぷりです。



これで1,575円なんて信じられん!と感動していると
74CIさんからさらに信じられない一言が…
「すいません!ライス下さい!」って!?


               【ギャル曽根張りの大食漢】

なんと海鮮丼をおかずにライスを食べるチーム最年長。
う~ん、今年もチームの主役は74CIさんで間違いありません。
ちなみにライスのお代わりはなんと無料!
さすがにそんなマネは絶対出来ないけど。。


Anikey、yo-changは中トロ定食を注文。
さすがにコレだけの中トロを食べ続けるのはキツかった模様。
ユキさんのとんかつ刺身定食の刺身もこれまた凄い。。


大満足(というか幾分ゲンナリしつつ)で店をあとに。
かなりの混雑ぶりにも関わらず
個別会計も嫌な顔一つせずに応じてくれるこのお店。
かなりおすすめです。。

『魚啓』
静岡県御殿場市印野1648
0550-88-0081
11:00~14:00、16:00~21:00、火曜定休


店を出るとOZZOくんが
「悪いけど3時まで帰らなきゃ。俺B型だし…」とお得意の早退。
さすがにこの寒さではもう走る気にはなれないと
残るメンバーも流れ解散となりました。

下道で帰るというAnikey、ユキさんと246でお別れ。
戸塚・藤沢軍団と私は高速に乗り中井PAでまた1時間ほど談笑。
ではそろそろ出発と走り出しましたが
にいやん、yo-changが全然来ない…。
申し訳ないけどお先にと私は家路につきましたが
あとで聞けばなんとにいやん号、片肺で停まっちゃってたらしいです。

結局、秦野中井からレッカーになっちゃたとか。
やはりBB'sにトラブルはつきもののようです。
あぁ~恐ろしい。。


今回は74CIさんスプリンガーのお披露目ツーでもありました。
人妻を騙して(笑)30万円で手に入れたこのスプリンガー。
Bキャブ、マフラー(なんと1,000円!)、デッシュホイールカバー…と
凄い勢いでカスタムが施されています。




エアクリはムーンで買ったアメ車用でなんと6,000円。
なかなかの買い物上手で羨ましい。
あとは奥さんに悪事がバレないことだけを祈るのみ。。。


次回はtakashiくん号のお披露目ツーかな。
またこんな感じでゆる~く走りましょう!

極寒…2008年01月27日 17時35分18秒

雪積もってるし…汗

あまりの寒さゆえ今回も内容的には
非常にぬるい集いとなりました。
参加されたみなさんお疲れ様でした。
春には思いっきり走りましょう!
(詳細は明日UPします)

2007 BB's秋キャン トラブル編2007年11月07日 12時20分09秒

素敵な思い出作り…


何事も無く終わったかに思われた秋のBB'sキャンプ。
しかしBB'sの集まりにトラブルはやはりツキモノ。
最後の最後に素敵なオチが待っておりました。。


5台のバイクが連なり帰路を走り出しますが
しばらくして突然T君が路肩にストップ。
一瞬自分もスルーしちゃおうかと思いましたが
そこは人として間違ってるとバイクを停め駆け寄ると
「リアタイヤの空気抜けちゃったみたい」…。

とりあえず走り出すもののタイヤはペチャンコでもうフラフラ。
昨年74ciさんのベルト切れを撮り逃がした反省から
心を鬼にしてカメラを回します。




なんとかスタンドまで辿り着きエア注入を試みますが
思いっきり踏んだ釘がチューブへと到達しており
復活は不可能と判断し結局JAFを呼ぶことに。
(宮里藍ちゃん「タイヤ点検実施中」の文字が虚しい…)



2輪を扱っていることすら知らずにJAFへ連絡するT君。
かなり時間が掛かると思われましたが相変わらず悪運の強さを発揮し
ラッキーことに1時間も掛からずレッカー車が到着。

丁寧な仕事といえば聞こえは良いが
非常にのんびりとしたJAFの隊員以上の働きで
バイクを載せ込み秦野のバイク屋へと向かいます。
(ラッキーなことにその店にはチューブの在庫があるとのこと)




バイク屋までは約20km。
5kmを超えると1kmごとに600円掛かるJAFのレッカー料金。
ざっと考えても約一万円は掛かる計算ですが
いざバイク屋に到着すると
「あはは!タダにしてもらっちゃった!」って...。

強面の風貌を生かしどんな技を駆使したかは分かりませんが
とりあえず人の道を踏み外していないことだけを祈ります。。




一見田舎のバイク屋風ですが作業は非常にスピーディー。
(PITもスナップ・オンの工具がズラリと揃って本格的)
チェーンの張り調整までしてくれてお代は5,500円。

2~3万円の出費を覚悟していたT君の顔色も生気を取り戻し
二人抱き合って喜びに浸りました。
めでたし。めでたし。。




その後はBB'sメンバーと何度か行ったことがある
秦野の「SPREAD EAGLE」でランチをしお別れ。
東名を爆走し4時前に帰宅することが出来ました。


T君、素敵な思い出作りをありがとう!(笑)

2007 BB's秋キャン ダイジェスト編2007年11月06日 15時00分00秒

きゃんぷふぁいあ~!


懸念していたお漏らしも無く終了したBB's秋キャン。
昨年のように引っ張るネタもないので画像中心にお送りします。
(念のため女性陣にはモザイク処理を施しております...)



OZZO君、たっちゃん、H君、T君と座間で待ち合わせ。
元スポ乗りのたっちゃんとは4、5年ぶりの再会で大感動!
オフ車がメチャメチャ似合うナイスガイへと成長されておりました。
TW乗りのH君は若干25歳、なんとバイク暦600kmとか(汗)。
スポ、オフ車、スクーター、トラッカー…
と全然まとまりの無い集団が買出し場所に向け出発。



伊勢原のヨークマートに到着。
OZZO君の命令に従って円陣を組み、ぎこちない自己紹介が始まる。。
(かなりあやしい…)



食料班、酒班に別れ買い物を開始するものの
さすがに16人分ともなるとどんだけの量かイマイチ分からず。。
とりあえず足りなくなることだけは避けようとした結果こんな量に…。

少し遅れ仕事をバックれてきたyo-changが到着。
何故かダイナ用のタンクが装着されており
また変わったカスタムを!?…なんて思いつつ良く見れば
タンクではなくバイク自体がTCダイナへと変貌を遂げておりました(笑)。

サンダーヘッダーはなかなかの重低音で非常に良い感じ。
頑張って通院して更なるカスタムに励んで下さい。。





買出しを終えキャンプ場へ向け出発。
OZZO君と私が揃ったにも関わらず奇跡的な快晴。
富士山がとても綺麗でした。。





無事西丹沢ウェルキャンプ場に到着しとりあえず乾杯!
炎のツーリストOZZO、炎のキャンパーたっちゃんはじめ
初心者とは思えない熱い運転をするバーバラ、そして女性陣が
大車輪の大活躍であっという間に準備を進めてくれます。
(それに比べBB'sメンバーは…涙)







肉が焼きあがった瞬間…
今までの動きが嘘のように食べ物に群がるBB'sメンバー。
次回はもう少し働きましょうね。。。
(もちろん私も含めて…)





すっかり陽が暮れたところでタカシくんとローリーが到着。
まだ明るいうちに日本酒一升を空にしてしまった
私とT君のテンションにかなり引き気味ではありましたが、
徐々に二人もテンションアップ。





夜が更けるにつけ盛り上がりも最高潮に達しますが
残念ながら74ciさんは翌日仕事の為ここで退散。
その後も周りの迷惑を顧みず宴会は続き
一人、二人と倒れるように寝床へ…。



夜が明けるとこれまた快晴。
北海道ツーリングで出会って以来築き上げてきた
OZZO君と私の雨男伝説はやっと終焉を迎えたようです。
(ってそんなに甘くないか…OZZO君、これからもヨロシク)







朝食はタカシ君(タイ料理人)が持って来てくれた絶品のカレー2品と
前夜の鍋の残りで作った葛きりカレーを美味しく頂きました。
(外で食べるカレーってなんであんなに美味しいんでしょ。。)



全員で記念撮影をしてアッサリ解散。
イベントにトラブルはつきものの自分にとって
あまりに順調過ぎてイマイチの感もありましたが(オレはMか!?)
今回もしっかりトラブルが待ち構えておりました。。

詳細は次回。。。

2007 BB's秋キャン 動画編2007年11月05日 16時13分03秒

かっちょええ~!


人として順番が間違っているような気もしますが
どうしても脳みそが働かないので
とりあえず動画のほうをUPさせて頂きます。
やっぱりOZZO君は大物だ。。。



先日の事故を最大限に生かし
詐欺まがいの手口で手に入れたであろうyo-chang TCダイナ。
なかなか似あってましたよ(足広げすぎだけど…)。
更なるカスタム期待してます!



残念ながら深夜にご帰還となった74ciさん。
皆からこんな風に歳を取りたいもんだと大絶賛。
次回はぜひソフテイルを披露して下さいね。


※OZZO君の素敵な歌声は
本人の強い希望により削除させて頂きました。
う~ん、残念。。。


K村くん、rabbicoさん。
福岡編はもうしばらくお待ちを。。