クリア化2015年03月21日 22時54分43秒

今回はサイドマーカーのクリア化と
トランクヒンジカバーをクロームに交換。
いい感じに引き締まりました。
あぁ、まだまだやりたいことが・・・





チェッカー病2015年03月08日 16時50分42秒

miniは社外パーツが豊富で目移りしちゃいます。
基本チェッカー路線でいくことに決め、各所をチェッカー化。

                         まずはドアミラーカバー

                          ドアハンドルカバー

                        ヒューエルキャップカバー

                  サイドベントカバー(交換はちょっと苦労しました)

                  ドアハンドル、グローブボックスハンドルカバー

                            ルームミラーカバー

                              こんな小物も
 

とりあえずこんなもんで落ち着きます。
たぶん。。

ドラレコ3台目2015年02月26日 12時30分02秒

昨日、スマート、E350に続きミニにもトライブレコーダーを取り付け。
面倒なんで今回も同機種を選択、お代2万円強でした。
ロードスターではiPhoneをドライブレコーダー代わりに使ってましたが、
これで面倒がなくなります。うれし~。


そんでもって、邪魔だった世代遅れの巨大ナビの取り外しを依頼。
残念なことに取付キットの両面テープが強力すぎて
ダッシュボードが悲しいことに…。
でもプロにやってもらったから、この程度で済んだと納得しとります。


ところで、ミニは色々と社外パーツがあって目移りしてしまいます。
しかも、大体がそこそこの値段ってのが厄介だったり…。
今回は地味にカーボン風ショートアンテナを購入。
伸縮式で受信も問題なさそう。いい感じっす♪




スマート クラッチリセット2015年02月24日 16時52分20秒

都筑区にある専門店「スマート横浜」さんにお邪魔し、
エンジン&ミッションオイル交換とクラッチリセットをお願いました。

オイル交換関係は履歴がないんで今日からがスタート。
しっかり管理していきたいと思います。

クラッチリセットは乗り手によって学習するクラッチミートポイントを
電気的にリセットすることで専用のテスターを使用して行なうそうです。
(お代6,000円、ディーラーだと1万円掛かるとか)

オートモードに関しては繋ぎのタイミングがだいぶ良くなったような気が・・。
今日から学習させまくって俺色に染めてやるぜ~!

って娘の車だった。。(笑)





mini 名変&初オープン2015年02月24日 16時37分56秒

ミニの名変をサックと終え(今回もナンバーは883)
陸運からの帰り道は初めて幌を開けて走りました。

Aピラーの角度がすごく良くて、
ロードスターとは比べ物にならないくらいの解放感。
昔乗ってたシティカブリオレを思い出しました。

オープン最高!
早く峠道走りたい。。




mini cooper convertible2015年02月18日 17時55分46秒

6年連れ添ったロードスターをドナドナし、コイツを購入。
インプレ等はのちほど。
これでしばらく落ち着きます。






ロードスター売却希望2015年02月16日 16時30分37秒

6年間かわいがって(?)きましたが、
このたび訳あって手放すことになりました。

ユーノスロードスターNA8C
初年度平成7年7月
車検本年4月27日まで
外装ピットクルー等改造多数ですが
中身はごく普通のオオカミの皮を被った羊です(笑)

20年前のクルマですので、ちょこちょこ不具合等ありますが、
現在走行には問題ありません。

希望価格 25万円(応相談)
興味のあるかたはコメント下さい。
詳細お伝えします。




2ペダルマニュアル車2015年02月06日 22時10分43秒

smartのオートマモードの繋ぎが最悪なんてほざいてましたが、
よくよく調べてみると基本は2ペダルのマニュアル車って。

そんなわけで、オートマモードでもタイミングを合わせて
アクセルを緩めるとかなりスムーズな変速に。

そしてマニュアルモードもアクセル&シフト操作で
かなりレーシーな走りが可能であることに気づきました。

買う前に調べとけよって感じですが、一気に運転が楽しくなりました。
でもECOモードはいらないなぁ。。

E3502015年02月01日 15時41分41秒

スマート購入の勢いに乗って(?)家車も買い替え。
6年間乗ったC200コンプレッサから今度はE350へ。

前期最終でちょっと年式は古いですが、
オールヤナセ整備、購入先もC200と同じ車屋さんってのが決め手に。

C200とは走りも装備も大違い。
想像はしていましたが、全くの別物で大満足っす。
大事に乗ろうっと。




ジェントルな走りからアクセルをちょっと踏み込むと物凄い加速でなかなか痺れます。
初の給油にもちょっと痺れたり。。


ドライブレコーダー2015年01月28日 10時09分21秒

昨日、smartにドライブレコーダーを設置しました。
自分でやろうかとも思いましたが、綺麗におさめたいんで取り付けはお店にお任せ。
でも外車だから工賃+1.5倍って…(なんか損した気分)。
まあドライブレコーダーもだいぶ安くなって、予算以下で済んだので良しとします。
これでガキどもが事故っても安心。って違うか。。
使い方教えなきゃ。



使えないカーステも買い替えたいと思ってましたが、
Bluetooth接続のFMトランスミッターで対応。
なかなか快適です。
これで3,000円は安い!