ちょい走り2014年11月24日 14時39分33秒

久々に後輩と本牧・元町近辺をブラブラと。
やっぱ乗らなきゃダメですね。
1200はエンジン掛からず・・・(汗)








天橋立2012年10月03日 11時34分35秒

昨日は大阪に来て初のドライブ。
天橋立周辺を観光、日本海を眺めてきました。
ちょっとは心洗われたような…
ということで、記録として何枚か画像載せときます。



















箱根ツー2012年05月17日 00時10分51秒


職場の後輩4人と箱根へツーリング。
(うち2名は軽自動車で参加…)


まずは湯本で天ざるなど食す。



今回は大型免許取りたてのK君のSRと883を交換。
彼は初の大型2輪試乗ですが、悔しいかな自分より883似合っちゃってるし…
コノヤロ~



まあ、こっちの彼は似合ってないけど…(バカ?)
でもこうみえて育ちはいいんです(謎)。



芦ノ湖、大観山など回ったあと御殿場アウトレットに立ち寄り、
最後は市ヶ尾のバブルオーバーで飯食って締め。
なかなか楽しい一日でした。




ところでK君、大型乗り替えを狙っており、このSRをドナドナしたいらしい。
お値段はここでは公表しませんが、アルミタンク・バックステップ等、
パーツのみ考慮してもかなりのお買い得。
興味のある方はご一報下さい。



職場ツー2011年04月15日 14時05分47秒


昨日は職場のバイク乗り5人で城ヶ島までツーリング。
タイプは違えども(違いすぎ?)大勢で走るのは
やはり楽しいもんです。






しかしマグロを食べ終えて走り出そうとすると
カワサキZX12Rのバッテリーが死亡(汗)。
結局、羽田の自宅までレッカー移動という
ハーレー仲間でのツーリングのような悲しい結末となりました。

レッカー代でざっと3万は掛かったんじゃなないかなぁ。
イタすぎる…。

長野へ2009年07月20日 13時09分54秒


はまなつこMTG3に参加させて頂きました。
ほとんど初めてお会いする方ばかりでしたが
ブログ等での想像とはちょっと違ってたりして
なんか面白かったかも。
(特に名古屋のお二人さんは最高!)

実は工具満載で行ったのですが
あれだけの台数でノントラブルってのはちょっとビックリ。
やはりBB'sの集まりが異常なのだろうか…。

幹事のトラさんはじめ皆さんお世話になりました m(_ _)m
またお会い出来る日を楽しみにしております。

HOTROD CUSTOM SHOW2008年12月08日 21時22分12秒


昨日は浜松のショベル乗り(元スポ乗り)MARさんが
来られるということでパシフィコ横浜まで行ってまいりました。

自分は今回が初めてのホットロッドショーはでしたが
個人的にクールブレーカーよりも全然楽しめたような。。
やはり4輪もあると華やかさが違いますね。

何より楽しかったのは出店のアメリカンな小物関係。
MARさんもそういった系がかなりお好きなようで
思わず二人で微妙に散財してしまいました。
戦利品についてはまた後ほど…(笑)

初めてお会いしたMARさんは想像通りとても良い方で
朝9時から夜7時まで特に気を使うことも無く(失礼…)
楽しい一日を過ごさせて頂きました。
これからもマッタリしたお付き合いをお願いします m(_ _)m

楽しい1日が明け、今日から土曜まで
忘年会2回を含む死のロード…。
あ~あ、しんど…。












                               【にいやん号発見!】

BB's 新春ツーリング2008年01月28日 23時50分50秒

このグラサンが似合う男はなかなかいない…


今年一発目のBB's Armyツーリングは
Anikeyの提案で御殿場まで海鮮丼を食べに行くことに。

今回は藤沢のカスタマー「にいやん」も参加し総勢8名。
戸塚・藤沢組は秦野中井ICから高速に乗るということで
かなりマニアックな中井PA集合となりました。

意外と時間に厳しいOZZOくんと自分がまず到着。
しばらくして大和組、戸塚・藤沢連合が颯爽と登場。


               【みなさんの登場シーン】


ウチの娘がこの動画を観てボソッと一言。
「お父さんのお友達ってガラ悪いのね」って…(汗)。
(人は見かけによらないのだよとシッカリ説教しておきましたけど...)




私がプリントアウトしてきた地図をOZZO君に渡しナビを依頼。
提案をしておきながら地図の一つさえ用意してこない
Anikeyの男っぷりに感動しつつ出発します。


御殿場ICで高速を降るとあたりは雪景色。
炎のツーリストOZZO君もアバウトな地図に手間取り
途中何度かストップ、凍死者が出るのも覚悟しましたが
12時前にはなんとか目的地の「魚啓」に到着しました。


               【迷える子羊たち…なんとか魚啓に到着】


30分ほど待たされ席に。
その後は次々と来る客で店内外は大混乱。
このお店は11時の開店と同時に入るのが正解みたい。

いよいよお目当ての海鮮丼が登場。
ウニ、イクラ、数の子、甘エビ、トロ、サーモン、白魚…と
お米が全く見えない狂ったような盛りっぷりです。



これで1,575円なんて信じられん!と感動していると
74CIさんからさらに信じられない一言が…
「すいません!ライス下さい!」って!?


               【ギャル曽根張りの大食漢】

なんと海鮮丼をおかずにライスを食べるチーム最年長。
う~ん、今年もチームの主役は74CIさんで間違いありません。
ちなみにライスのお代わりはなんと無料!
さすがにそんなマネは絶対出来ないけど。。


Anikey、yo-changは中トロ定食を注文。
さすがにコレだけの中トロを食べ続けるのはキツかった模様。
ユキさんのとんかつ刺身定食の刺身もこれまた凄い。。


大満足(というか幾分ゲンナリしつつ)で店をあとに。
かなりの混雑ぶりにも関わらず
個別会計も嫌な顔一つせずに応じてくれるこのお店。
かなりおすすめです。。

『魚啓』
静岡県御殿場市印野1648
0550-88-0081
11:00~14:00、16:00~21:00、火曜定休


店を出るとOZZOくんが
「悪いけど3時まで帰らなきゃ。俺B型だし…」とお得意の早退。
さすがにこの寒さではもう走る気にはなれないと
残るメンバーも流れ解散となりました。

下道で帰るというAnikey、ユキさんと246でお別れ。
戸塚・藤沢軍団と私は高速に乗り中井PAでまた1時間ほど談笑。
ではそろそろ出発と走り出しましたが
にいやん、yo-changが全然来ない…。
申し訳ないけどお先にと私は家路につきましたが
あとで聞けばなんとにいやん号、片肺で停まっちゃってたらしいです。

結局、秦野中井からレッカーになっちゃたとか。
やはりBB'sにトラブルはつきもののようです。
あぁ~恐ろしい。。


今回は74CIさんスプリンガーのお披露目ツーでもありました。
人妻を騙して(笑)30万円で手に入れたこのスプリンガー。
Bキャブ、マフラー(なんと1,000円!)、デッシュホイールカバー…と
凄い勢いでカスタムが施されています。




エアクリはムーンで買ったアメ車用でなんと6,000円。
なかなかの買い物上手で羨ましい。
あとは奥さんに悪事がバレないことだけを祈るのみ。。。


次回はtakashiくん号のお披露目ツーかな。
またこんな感じでゆる~く走りましょう!

極寒…2008年01月27日 17時35分18秒

雪積もってるし…汗

あまりの寒さゆえ今回も内容的には
非常にぬるい集いとなりました。
参加されたみなさんお疲れ様でした。
春には思いっきり走りましょう!
(詳細は明日UPします)

2007 BB's秋キャン トラブル編2007年11月07日 12時20分09秒

素敵な思い出作り…


何事も無く終わったかに思われた秋のBB'sキャンプ。
しかしBB'sの集まりにトラブルはやはりツキモノ。
最後の最後に素敵なオチが待っておりました。。


5台のバイクが連なり帰路を走り出しますが
しばらくして突然T君が路肩にストップ。
一瞬自分もスルーしちゃおうかと思いましたが
そこは人として間違ってるとバイクを停め駆け寄ると
「リアタイヤの空気抜けちゃったみたい」…。

とりあえず走り出すもののタイヤはペチャンコでもうフラフラ。
昨年74ciさんのベルト切れを撮り逃がした反省から
心を鬼にしてカメラを回します。




なんとかスタンドまで辿り着きエア注入を試みますが
思いっきり踏んだ釘がチューブへと到達しており
復活は不可能と判断し結局JAFを呼ぶことに。
(宮里藍ちゃん「タイヤ点検実施中」の文字が虚しい…)



2輪を扱っていることすら知らずにJAFへ連絡するT君。
かなり時間が掛かると思われましたが相変わらず悪運の強さを発揮し
ラッキーことに1時間も掛からずレッカー車が到着。

丁寧な仕事といえば聞こえは良いが
非常にのんびりとしたJAFの隊員以上の働きで
バイクを載せ込み秦野のバイク屋へと向かいます。
(ラッキーなことにその店にはチューブの在庫があるとのこと)




バイク屋までは約20km。
5kmを超えると1kmごとに600円掛かるJAFのレッカー料金。
ざっと考えても約一万円は掛かる計算ですが
いざバイク屋に到着すると
「あはは!タダにしてもらっちゃった!」って...。

強面の風貌を生かしどんな技を駆使したかは分かりませんが
とりあえず人の道を踏み外していないことだけを祈ります。。




一見田舎のバイク屋風ですが作業は非常にスピーディー。
(PITもスナップ・オンの工具がズラリと揃って本格的)
チェーンの張り調整までしてくれてお代は5,500円。

2~3万円の出費を覚悟していたT君の顔色も生気を取り戻し
二人抱き合って喜びに浸りました。
めでたし。めでたし。。




その後はBB'sメンバーと何度か行ったことがある
秦野の「SPREAD EAGLE」でランチをしお別れ。
東名を爆走し4時前に帰宅することが出来ました。


T君、素敵な思い出作りをありがとう!(笑)

2007 BB's秋キャン ダイジェスト編2007年11月06日 15時00分00秒

きゃんぷふぁいあ~!


懸念していたお漏らしも無く終了したBB's秋キャン。
昨年のように引っ張るネタもないので画像中心にお送りします。
(念のため女性陣にはモザイク処理を施しております...)



OZZO君、たっちゃん、H君、T君と座間で待ち合わせ。
元スポ乗りのたっちゃんとは4、5年ぶりの再会で大感動!
オフ車がメチャメチャ似合うナイスガイへと成長されておりました。
TW乗りのH君は若干25歳、なんとバイク暦600kmとか(汗)。
スポ、オフ車、スクーター、トラッカー…
と全然まとまりの無い集団が買出し場所に向け出発。



伊勢原のヨークマートに到着。
OZZO君の命令に従って円陣を組み、ぎこちない自己紹介が始まる。。
(かなりあやしい…)



食料班、酒班に別れ買い物を開始するものの
さすがに16人分ともなるとどんだけの量かイマイチ分からず。。
とりあえず足りなくなることだけは避けようとした結果こんな量に…。

少し遅れ仕事をバックれてきたyo-changが到着。
何故かダイナ用のタンクが装着されており
また変わったカスタムを!?…なんて思いつつ良く見れば
タンクではなくバイク自体がTCダイナへと変貌を遂げておりました(笑)。

サンダーヘッダーはなかなかの重低音で非常に良い感じ。
頑張って通院して更なるカスタムに励んで下さい。。





買出しを終えキャンプ場へ向け出発。
OZZO君と私が揃ったにも関わらず奇跡的な快晴。
富士山がとても綺麗でした。。





無事西丹沢ウェルキャンプ場に到着しとりあえず乾杯!
炎のツーリストOZZO、炎のキャンパーたっちゃんはじめ
初心者とは思えない熱い運転をするバーバラ、そして女性陣が
大車輪の大活躍であっという間に準備を進めてくれます。
(それに比べBB'sメンバーは…涙)







肉が焼きあがった瞬間…
今までの動きが嘘のように食べ物に群がるBB'sメンバー。
次回はもう少し働きましょうね。。。
(もちろん私も含めて…)





すっかり陽が暮れたところでタカシくんとローリーが到着。
まだ明るいうちに日本酒一升を空にしてしまった
私とT君のテンションにかなり引き気味ではありましたが、
徐々に二人もテンションアップ。





夜が更けるにつけ盛り上がりも最高潮に達しますが
残念ながら74ciさんは翌日仕事の為ここで退散。
その後も周りの迷惑を顧みず宴会は続き
一人、二人と倒れるように寝床へ…。



夜が明けるとこれまた快晴。
北海道ツーリングで出会って以来築き上げてきた
OZZO君と私の雨男伝説はやっと終焉を迎えたようです。
(ってそんなに甘くないか…OZZO君、これからもヨロシク)







朝食はタカシ君(タイ料理人)が持って来てくれた絶品のカレー2品と
前夜の鍋の残りで作った葛きりカレーを美味しく頂きました。
(外で食べるカレーってなんであんなに美味しいんでしょ。。)



全員で記念撮影をしてアッサリ解散。
イベントにトラブルはつきものの自分にとって
あまりに順調過ぎてイマイチの感もありましたが(オレはMか!?)
今回もしっかりトラブルが待ち構えておりました。。

詳細は次回。。。