2007 BB's秋キャン 動画編2007年11月05日 16時13分03秒

かっちょええ~!


人として順番が間違っているような気もしますが
どうしても脳みそが働かないので
とりあえず動画のほうをUPさせて頂きます。
やっぱりOZZO君は大物だ。。。



先日の事故を最大限に生かし
詐欺まがいの手口で手に入れたであろうyo-chang TCダイナ。
なかなか似あってましたよ(足広げすぎだけど…)。
更なるカスタム期待してます!



残念ながら深夜にご帰還となった74ciさん。
皆からこんな風に歳を取りたいもんだと大絶賛。
次回はぜひソフテイルを披露して下さいね。


※OZZO君の素敵な歌声は
本人の強い希望により削除させて頂きました。
う~ん、残念。。。


K村くん、rabbicoさん。
福岡編はもうしばらくお待ちを。。

第2回BB's秋キャン終了2007年11月04日 20時17分07秒

良識のかけらも無いBB's若頭


事件連発の昨年と打って変わり
大きな問題も無く無事終了しました。
(若干1名を除いて…汗)

これも職人魂炸裂のOZZO組と
バーバラ率いる女性陣の献身的な働きがあってこそ。
感謝感激雨あられでございます m(_ _)m
(相変わらずBB's本メンバーは動き悪すぎ。。。)

参加された皆様お疲れさまでした。
詳細は後日UPさせて頂きます。。




調子に乗ってこんなポーズ取ってるから
バチ当たっちゃったのかな。。。(笑)


神戸CCM公式サイト2007年10月09日 19時04分46秒

10/7 神戸CCM


REPORTに自分の画像も載ってました。
ちょっとだけ嬉しいかも。。
(あぁライトが悔やまれる…)
http://kobeccm.com/

一人旅終了2007年10月07日 20時47分29秒

無事帰宅


11日間の旅を終え19時過ぎ無事帰宅致しました。
(神戸から一気の爆走はさすがにキツかった…)

心配していた天候は四国で二度降られたのみで(ともに数分程度)
あとは連日10月とは思えないほどの快晴続き。
特に九州では阿蘇、雲仙以外すべてTシャツで過ごすという
雨男とは思えない奇跡の日々を過ごすことが出来ました。

それにしても九州はどこへ行ってもホント最高!
自分の中では北海道超えちゃったかも。。
旅日記(食べ日記?)は記録がてら追々更新していこうと思います。



【家族と比べるとこんなに腕焼けちゃった...】

今日も快晴2007年10月03日 08時36分16秒

ライダーの聖地大観峰からの景色


てか暑すぎ…(汗)
噂どおりやはり阿蘇は最高でした。

今日は天草、島原を周り長崎に向かいます。
今後心配なのは南に発生した台風15号(だっけ?)
なんとか連れて帰らずにすみますように。。

仕様変更(四国にて…)2007年10月01日 17時23分57秒

なんちゃってチョッパー度アップ


ホテルに無料で使えるPCが置いてあるので途中経過の報告を。
高知で画像のようにスポ君の一部をチョッパー仕様に変更...(?)。

実は四国2日目にプチトラブルが連発。
なんと自慢のライト&ウィンカーステーが時間差でポッキリ…(汗)。

ライトステーは高知のホテルを出てすぐ(約二時間のロス)
ウィンカーステーはとんでもない山道でご臨終となりました。

一瞬このまま高知へ骨を埋め様かと思いましたが
ライトはなんちゃってクロックのミラークランプを利用しハンドルに固定。
(コイツが無ければかなりやばかった…)
ウィンカーは元のステーに付け直しなんとか事なきを得ました。。

今日は阿蘇を爆走し先ほど熊本のホテルに到着。
今回の旅は(今のところ…)奇跡的に天候にも恵まれ
雨具を着たのは四万十での一瞬だけ。
快晴の阿蘇はそれはもう最高!

あとはスポが壊れないことを祈るのみ。
これから馬刺しと辛子レンコン食ってきます。。

旅程2007年09月24日 02時43分54秒


今回の旅のテーマは...
「テントを張る暇があったらその分走りまくる!」

…なんて根性はこれっぽっちも無く
荷物は少なく美味いもん食ってゆっくり寝たいってことで
宿泊は全てビジネスホテルかフェリーを予約済み。

ホテルの予約はYAHOOのビジネストラベルを利用。
ガソリン代は別ですが宿泊代、フェリー代、高速代全て含め
とりあえず10万円以内で納まっちゃいました。


【9/27】
オーシャン東九フェリー 有明発 (船中泊)

【9/28】
徳島着 (徳島ラーメンを食す)
高知泊 (カツオのたたきで一杯)

【9/29】
桂浜、四国カルストを廻り四万十

【9/30】
フェリーで八幡浜から別府へ渡る
大分泊 (関サバで一杯)

【10/1】
阿蘇を爆走
熊本泊 (馬刺しで一杯)

【10/2】
熊本連泊 (辛子蓮根で一杯)
休養日になる可能性大(徒歩で市内観光?)

【10/3】
島原半島を爆走(フェリーで渡っちゃうかも)
長崎泊 (ちゃんぽんを食す)

【10/4】
海岸線をウダウダ走る
福岡泊 (知り合いと一杯)

【10/5】
福岡近辺をウロウロ
阪九フェリー 新門司発 (船中泊)

【10/6】
6:30 神戸着
明石からタコフェリーで淡路島へ渡りウロウロ。
神戸CCM近くのホテル泊

【10/7】
神戸CCMへ(馴染めなかったらすぐに退散するかも…)
横浜の自宅まで一気に爆走(コイツが一番キツイ…)


若干の雨は覚悟の上ですが
せめて往きの有明までと帰りの高速だけは晴れて欲しいもんです。。

神戸CCM2007年09月20日 00時45分23秒


今までスポスタ系のミーティングは
神奈川県人会なる催しに一度参加したのみ。
今回は思い切って第10回神戸缶コーヒーミーティングに
旅の仕上げとして参加させて頂こうかと思っております。
(翌日は所用のため、あまり長居は出来そうにありませんが…)

もういい歳ですので前日は会場近くのホテルに一泊。
大荷物を積んだなんちゃってチョッパーを見かけたら
どうぞ気軽に声をお掛け下さい。。。

真鶴ツー動画2007年07月04日 05時09分17秒

イマイチ足が届かない…

一部どうしてもYOU TUBEにアップ出来ず…。
仕方なくmixiにアップしましたのでそちらもご覧下さい。
(実はmixiのほうが画像は綺麗だったりします...)

今回の動画はどうも出来がイマイチ…。
次回は各自もっと積極的なアピールをお願いします。。。
(事故らない程度にね…)
















BB真鶴ツーリング2007年07月02日 13時04分23秒



昨日は前回雨で流れ延期となったBBリベンジ集会。
早めに行き先等の意見を求めているにも関わらず
「浜辺でおねえちゃんを見ながら…」などの
リアクションしか返ってこないメンバーに業を煮やし
結局私の独断で集合は11時に戸塚のナップス、
行き先は気分次第でということに決定しました。
(11時集合ってのもかなり舐めてると思うけど…笑)


Anikeyらと鶴間で合流し戸塚に向け出発。
国道一号に辿りつきナップスまであと少しというところで
ふとバックミラーを覗くと柄の悪い二人組が。
良くみれば戸塚の元ヤンtakashi君とROLLY!

こんな偶然もあるもんだなと思いつつ走っていると
なんといつの間にやら現ヤンのyo-changまでもが列の中に!

さすがBBはひと味違うと喜びたいところですが
はたから見れば警察24時系番組で良く見るような
徐々に集団が膨れ上がっていく族の暴走シーンと
あまり変わらないような気も…(汗)


無事激混みのナップス駐車場になだれ込み
しばらくダベっているとOZZO夫人バーバラより電話が入り
「OZZO君からのメール見た?ゴメンね」とのこと。
(実際はOZZO君に怒り心頭だったらしい…)

慌ててメールを確認すると
今回初参加予定の友人が前夜家に泊まり思わず深酒…。
バイクに乗るどころか立って歩けない状態であり
残念ながら今回は不参加との悲しいお知らせ...。

他のメンバーにそのことを報告すると
「がはは!」との笑いのみで一向に気にしていない様子。
しまいにはコレで今日の天気は一安心なんてメンバーもいたくらい。。。
(しつこいようですがOZZO君と自分は強烈雨男...)
ってな訳でOZZO君!
全然問題ありませんが次回はちゃんと参加するよ~に!


ナップスには残念ながらこれから仕事のため今回は不参加の
74ciさんがわざわざ見送りに来てくれました。
そして私にはこんなプレゼントまで!



なんとスポーツ用のヘッドライトステー!
これで諦めかけていた883ベーツライト交換が一気に進みそうです。
さすが藤沢の羽賀研二との異名をとる74ciさん!
(って本家は逮捕されちゃったけど…涙)
ありがとうございます!


今回の初参加者は3名。
お一人は前夜Anikeyに飲み屋でナンパ(?)され
急遽参戦することになった座間在住のTさん。
このショベルは乗り続けて13年目だとか。
さすが旧車乗り、とても雰囲気のある方でした。



あとの2人は私の同僚。
(EVOソフテイルとカワサキスーパーシェルパ)
普段から私の格好(そして行動?)をみて
一体どんな職場なのかと思っているらしいメンバーは
二人を見てさらに謎が深まったようです…(笑)。




いつもの如くウダウダしまくり時間はすでに正午目前…。
このままではここでそのまま解散かと危惧した矢先に
Anikeyから真鶴行って飯でも食う?との救いの提案が。

二軒となりのステーキ屋で飯食って
日産スタジアムのフリーマーケットへなどと
とんでもない妄想を抱きまくっていたtakashi君を
なんとか説き伏せ出発。

西湘バイパスを快調に飛ばし無事真鶴港に到着し
町営のレストランでの料理に舌鼓をうちつつ
若干の下ネタに花を咲かせまたウダウダ…。



【左】町営レストラン、リーズナブルな価格のわりに味は抜群!(でもサービスはイマイチ…)
【右】Anikey号と自分の1200。1200がひどく貧弱に…並べて撮るもんじゃないね...。


帰路のPAでしばしダベったのち解散。
246方面5名は厚木DAY★TRIPに立ち寄り
私はオイル漏れまくりだったマスターシリンダのパッキンを交換。
(おかげでワークシャツがオイルまみれに…涙)
それぞれ家路へとつきました。

相変わらずとてもゆる~い集会でしたが
今回も楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
新しいメンバーも増えて嬉しい限り。。。
またマッタリ走り(ダベリ?)ましょう!


↓とても濃いがとてもカジュアルなメンバーの画像など載せておきます。
(動画はまた後日アップしますのでお楽しみに!)