ドナドナ2011年04月13日 14時43分04秒


思いのほか高値で落札して頂きちょっとウハウハでしたが
いざ今日でお別れとなるとやはり寂しいもんです。
次のオーナーの元でも活躍しますように。
4年間ありがとう!

スクーターライフ2010年06月20日 16時29分39秒


代車の空きがないってんで今日は久々のバイク通勤。
はじめはちょっと違和感がありましたが
気がつけば246をぶっ飛ばしてました。

しかしやはりセルの掛かりが悪く、いまひとつ不安が…。
明日の帰りはJAFのお世話になりませんように。。。

全然乗れてないけど…2009年10月28日 17時35分32秒


バッテリー管理だけは完璧です。
オプティメイト買っといて良かった。。
そろそろ活動し始めねば…。

自主避難2009年10月06日 14時19分45秒


大型台風の接近に伴いGT200をガレージへ避難。
さすがに3台入れるとちとキツイ…。
何とか直撃は逸れて欲しいもんです。

ちなみにGTは月1ペースでしか乗ってませんが
バッテリー交換以後、好調を保っております。。

とほほなオチ2009年06月14日 14時17分40秒


セル不調の原因はバッテリーの不良でした。
やはりたまには乗ってやらないとダメですね~。
てか誰かコレ買ってくれません?
(電動アシスト自転車が欲しい今日この頃…)

悲しきはしご2009年05月31日 12時15分34秒


昨日はRSとGT200Lの修理依頼にショップをはしご。
RS白煙吹きまくりの原因は
エンジン-ヒーター間冷却水ホースのバーストと判明しました。

GT200Lはセルの掛かりが悪いことから
リアタイヤとオイルの交換を含め点検を依頼。
売る売らないは別にしてETCの取り外しもお願いしました。

RSは安く済みそうで一安心ですが、問題はGTのほう。
修理金額によってはETCを売ることになりそうな予感が…(汗)。

バイク用ETCって…2009年05月28日 22時42分00秒


凄い高値で取引されてるんですね。
外して売っちゃおうかな…
とマジで悩み始めています。。
(ついでに車両も?)

「JRM-11」のオークション落札相場検索

初乗り2009年01月21日 19時02分26秒


すっかり四輪野朗としての
人生を歩みつつある今日この頃。

さすがにこのままではマズイと
数ヶ月乗っていなかったヴェスパの初乗りを。。
(スポに至っては約半年放置中…汗)

かなり頼りなさげなセルに一瞬青ざめるも
なんとか息を吹き返してくれました。

約30分ほど近所をウロウロ…。
てか「ぬわわ」キロで爆走。
これでまた数ヶ月は安心!?って違っ…。
(実は売っちゃおうか悩んでたりも…)

パン苦2008年09月07日 14時35分02秒


昨夜会社帰りガレージからバイクを出そうとすると何だか重い!?
ってリアタイヤ思いっきりパンクしちゃってるし…(汗)

時間も遅いし電車で帰ろうかなとも思いましたが
環八沿いになかなか雰囲気の良さげなバイク屋があることを
思い出し寄ってみると幸いなことにまだ営業中。
一見コワモテな店員さんが1,000円ポッキリでサクッと直してくれました。

このバイク屋さん以前から気になっていたんですが
まさかこんな形でお邪魔することになるとは…。
(実は自分のベスパを何度か見かけて気になっていたんだとか)

ハーレーのカスタムも手がけてるみたいだし
ワイルドな見かけによらず店員さんもとても親切。
また寄ってみようっと。。

バイクガレージ2008年04月10日 01時34分19秒

賃料月2万円也

異動後、初のバイク出勤。
画像は勤務先近くに借りたバイクガレージ。

ちょっと(いや、かなり…)痺れる賃料ですが
地獄の電車通勤を思えば仕方のないところ。
これならスポも安心して停められそうです。