HB8デビュー2008年04月28日 01時11分11秒

持って歩くにゃ重すぎる


ハンディバイクを担ぎ電車にて出勤。
(初めて南武線に乗っちゃった)

千歳船橋に到着し早速組み立て会社までひとっ走り。
あっという間に到着の予定がまた道間違っちゃってるし…(汗)。
(実は二度目の電車通勤なのです...)

まあそれは置いといてHB8の感想などを、、、

・乗りにくいが慣れれば意外と平気
・でも坂道はちょっと無理があるかも
 (幸い会社までの道のりは平坦)
・ちょっとした段差が命取り
・片手運転はバランスを崩し自殺行為
・ブレーキの効きは全く期待できず

と所詮8インチといった感じではありますが
盲点だったのがこのチャリンコの目立ち度。

ほとんどの人が振り返り何じゃこりゃ?みたいな
視線をギンギン投げかけてきます。
そして子供はこちらを指差して
「ぐふぇ~!ちっ、ちっちゃい~!」との雄たけびまで…。

まあ普段は駅前を通ることもなく
帰りは人気のない夜道を寂しく走るだけなので
その点に関しては問題はなさそう。。

やはり一番の心配は小径ゆえしやすいというパンク。
こちらは自身の減量が必要な気がしております。。。

ハンディバイカーへの道2008年04月21日 14時31分23秒



専用キャリングバック、エアポンプ、ライト等購入。
いまさら売るわけにはいかない状況へと自分を追い込みました...(アホ)。
来週にはデビューさせる予定です。。

HANDY BIKE 82008年04月17日 12時34分17秒

所詮8インチ…

駐車場から会社までの足にと折りたたみ自転車を購入。
(ブリジストンのOEMで、オリジナルはドイツのメーカー)

スタイル&コンパクトさにキュンときて選んだものの
コイツが物凄く乗りにくい代物…(汗)

慣れれば何とかなるような気がしないでもありませんが
オークションいきの可能性大かも。。