リラックス・ハウス2009年12月06日 12時36分36秒


とのタイトルで出来上がった冊子が届きました。
ガレージがメインってのも変な感じですが良い記念にはなりました。




ちなみに自分がお世話になったのは
川崎市宮前区に本社がある成建さん

もし家を建てる予定のある方がいれば紹介させて下さい。
タップリ謝礼がもらえるらしいんで…(笑)。

取材2009年09月30日 17時55分53秒


建築会社の季刊紙に取り上げさせて欲しいってことで
取材を受けちゃいました。

軽く写真を撮るだけだと思っていたら
インタビューやらありの意外に本格的でビックリ。
最後にご夫婦で一枚お願いしますと言われましたが
顔出しは硬く固辞しときました(笑)。

発行は12月初旬。
プロの写真がどんなもんかちょっと楽しみです。。

一段落2009年09月19日 18時47分27秒


今日は朝からガレージの片付け。
なんとか遊びに来てもらえる程度になりました。



【違った意味でまだグチャグチャな感も…汗】



【ギリギリ(無理やり?)横置き成功】



【コンプレッサ程度なら何とか置けそう…】



【PCも設置し引きこもり準備万端】



【ガラクタパーツも並べてみれば結構素敵かも】


しなしながらリビング以外の部屋は未だダンボールの山。
一体いつになったら落ち着けることやら。。。

PCコーナー2009年09月05日 19時27分12秒


リビング横へ設けたスペースにやっとこさPCの設置を完了。
ガレージの整理はまだまだ先になりそうです。。

グチャグチャ2009年08月30日 17時26分00秒


ご無沙汰しておりました。
久しぶりの更新です。

サカイでの作業を終えた後も
色々とやり残したことがあり
昨日やっとこさ引越しが完了。

ここのところの平均睡眠時間は約4時間。
きつかったぁ…(涙)。

マフラー、ライトレスの883は息子に手伝ってもらい手押し(汗)。
なんとかグチャグチャのガレージ内に収まりました。

これから山積みになったダンボールの
荷解きが待っているかと思うと
ホッとしてもいられませんが、
一日も早くお客さんを呼べるよう頑張ろうと思います。

ガレージと言うよりも…2009年08月13日 19時35分10秒


今日エアコンの取り付けも済んで
なんだか単なる居室になりそうな予感…。
でも楽しいんでこのまま突っ走ります!


           【まだまだ飾るモノがあるのです…】

格納2009年08月11日 15時41分25秒


昨日はハイエースをレンタルし
KG君に手伝ってもらいプチ引っ越し。
バイクバーンやら何やら運んでもらいました。

とりあえず1200Cをガレージに格納。
やはり3台どころか2台納めるのがやっとみたい。
ベスパにはまた青空で頑張ってもらうことになりそうです。。

ヘビーな一日2009年08月06日 00時01分02秒


先月末に引渡しを終え、先日残りの外構がやっと完了。
本日のガレージ床塗装にて無事完成と相成りました。

今日は面倒なことは一気にやってしまおうと
ソファー、ウッド用チェアの搬入&組み立て、
エアコン設置立会い、ガス開通立会い、
5部屋に絨毯を敷き詰めたりしてもうヘロヘロ。

でもこんなに頑張ったのに
まだまだやることは山積み…(汗)。

なめてるなぁ…と言われつつ、
余裕を持って8月一杯今の家を
借りることにしておいたのがせめてもの救いです。

頑張らねば。。。
(KG君!10日はヨロピク!)


   【早くここでビールを飲みたい…】

竣工立会い2009年07月21日 22時30分53秒


今日は月末に迫った引渡し前の竣工立会いでした。
照明を点灯させると一気に雰囲気が変わるもんです。
実は本体に金を掛けれない分、
照明はちょっと頑張っちゃいましてその額なんと130万円!



…ってそんな金が出るわけもなくネットで必死に検索した結果、
こちらのお店を発見し約6割引きで揃えることが出来ました。

非常に迅速で対応が良いことに加え
しっかりYAHOOのポイントもゲット!かなりお薦めです。


ガレージに関してはこんな感じ(やっぱり狭い…)。
まだ床の仕上げが残っていますが概ね完成しました。


備え付けの棚が2段でここにガラクタ類を飾る予定。
反対側には玄関に面した窓を設置し
スポットライトでバイクを照らしちゃおうって作戦です。

早くスポを格納したいところですが
外構が未だこんな状態…(汗)。
職人さん頑張って!



順調に2009年06月22日 00時05分57秒


工事は進み完成まであと1カ月半。
こう見ると今時のありがちな外装だなぁ。
今後引っ越しに向けてやらなきゃならないことが多すぎ…
頭が痛いっす。。。